昔懐かしき……って、それほど古くないはずなのに

 時々知らない人のために主張しているのですが、私はアニメもマンガも殆ど見てません。嫌いなのではなくて逆に、たやすくハマってしまう傾向にあるため、高校1年から自粛しているわけなのです。TVを付けたらちょうどアニメをやっていて、そのまま魅入ってしまうパターンなどはありますけどね。まあ、そんなわけなので、生涯27年に渡って自室にビデオが無かったりします。フリーな立場にでもなったときはさすがにビデオくらい買って、多少アニメも見ようと思っていますけどね。(せっかくCATV環境なわけで、時間があって、かつその気になれば四六時中キッズステーションでアニメ漬かりになれるんですけどね^^;;)
 と言いつつも今回だけはアニメな話題をもう少し。キン肉マンII世なんてやってるんですねえ。ちらり見てみましたが……この時代になってもノリが昔のままでした。いまの日本のアニメファンは満足しなそうだと思いつつ、ベンキマンの子孫が出てきて「なつかC〜」などと感慨に耽ってみるのでした。どうにも子供向けな印象がありますが、ともあれ恣意性の無い物語はまったり見られるのがいいですね。
 あとは……ROのアニメですか。ハラハラドキドキ、練りまくられたシナリオ、感動感激カタルシスなんてカケラほども期待していないわけですが(大体ゲームのルールをアニメに持ってくるのってどうよ)、魔法を唱える女性というだけでフラフラと惹かれる自分が居たりする。単純ですねえ〜。しかし出来が予想よりも良かったら、またRO人口が増えそうですし、ゲーム自体の寿命(MMO世界の活性化という意味で)も少し長くなるのかな。まだ最低1年は引退もありえそうにない私ですし、基本的には歓迎。
 他には…
 再さくらとか、偽メイドの花右京とか、あと恋風とかもOutOf眼中。攻殻だけはまとまった形で買うなりなんなりするかもしれませんが。先生のお時間をみくしぎ氏からなんとなく薦められ気味。はてさて。
 あとは最近、イラク関係でずっとTV回しまくりだったので、そうしたらNHKでやってた火の鳥なんかを見てしまったり。