ひさしぶりのカードGET♪

 モロクのお友達がGD3で狩りをするとの事なので、こっそりと私(88バランスプリ)もソロでGD3に潜り込みました。ソロでのGD3は、昼とかはまったりなのですが、人の多い夜は沸きも多くて案外危険な場所と化します。グールとかウィスパはどうでもいいんですが、デビルチとシャアがやっぱりしぶといのですよね。5匹以上わらわらくると、Flee低減などもあって、HITのやや高めなデビルチの打撃を次々被弾してこちらも痛し。そんなバランスプリの頼みの綱はやっぱりMB。3匹以上敵が集まってきたらひたすらMBMBMBMBMBMBMBMBMBMBという感じ。SPR10でINTも攻撃力もそこそこあるバランスプリのMB連射は、マグニがかかっているとなかなか凶悪熾烈なものです。
 で、わらわら敵が押し寄せる中MBで裁き終え、アイテムを回収しはじめるとふと、異質なアイテム名が……「デビルチカード」!!
 つーかもう少しで消えるところでした……BOTとかうろついてなくて良かったよ。Loki相場は580kくらい。だいぶ供給されまくって相場も落ちてきましたけど、STR+1というだけでなく「暗黒状態にならない」っていうあたりが地味に人気なんですかねぇ?
 ともあれ、ソロでまともなレア出たの久しぶりなので、うれしうれしの鷹月なのでした。