攻城戦

 日曜日のGvGに参加してきました。っていってもレース戦ですけどね。ValkirieとBritoniahがやたら重かったのでChung-Rum5(ギルド宝箱がクソまずいと評判なため大手ギルドには見向きされない)に突撃。21:46あたりに砦をGETするも21:57に奪取されて惜しくもアウト。まあ防衛能力なんてロクになかったわけですが、多少なり持ちえていたら晴れてアジトが手に入ったところでした。(まあ、私は寄生参加してるだけでしたが…)
 この日はログイン鯖が詰まっていて、1/3程度の人がGvGに参加できなかったために比較的空いていたというウワサあり。チャンスだったのかぁ…。
 しかし問題なのはやはり、エンペを破壊した瞬間に、PTとしては仲間でもギルドが違えば締め飛ばされるところでしょう。多少でも本気でアジト取りたいならギルドは可能な限り統合し、いろんな事情で無理な場合はしょうがないとしても、サポートに徹するといったところでしょうか。まあ人数そのものが物を言う世界でもありますが。
 なーんて書くとGvG楽しいんだ、なんて勘違いしそうですが、やっぱり移動がコマ送りとかターン制になってる重さが致命的です。マイグレの結果、さてどこまで空きますかね。