マイグレーションスタート

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/migration
 第2次鯖移住計画、締切になりまして、ゲームデータが本日、凍結されました。5/20(木)のメンテナンス後にこのDBをロールバックすると共に新サーバがオープンとなります。今日からそのメンテナンスまでの3日間はカーニバルイベントと題しまして、なにやら色々とハチャメチャな事が起きるようです。どうせDBがロールバックされるわけだし、「ROの歴史的にも存在しなかった」事になるので、やりたい放題というわけです。去年行った第1回カーニバルイベントはそんな具合でして、イベントの質・密度には疑問はあったとしても、それなりな評価はできるものでした。今回はこのイベントについての事前告知は殆どないため、規模としては小さなものになるかと思いますが、プレイヤーの身としては前回のような面白いものを期待しているというわけです。そのカーニバルイベントの所感についてはまた体験したらレポートするつもりですが、しかし18、19、20って……思いっきり平日ですよ(汗)。そして勿論、私は思いっきり朝から晩まで働いているわけで……体験できるのは深夜だけ、と。とほほ。
 なお、その移住によってHeimdalに移動することになった女商人「じゅえる」についてですが、当初の予定から変わり、持たせたのは4M弱となりました。ちょっと少なめですが、代わりに、育てられるだけの最低限の準備を整えさせておきました。
→+5木琴マフラー、+4ハードメイル、+5マタブーツ、テレポクリップ、+7火2HA、+5水2HA、+5土2HAとかとか(頭装備はロクなの持たせてなかった)。とりあえず新天地HeimdalでBSに育て上げて、どこかのまったり系ギルドに入ろうと思います。