DVD! DVD!

 少し前の事になりますが、MyマシンにCD/DVD±RWドライブを導入しました。DVD±R(x8)、DVD±RW(x4)ね。それまではDVDは読み込みのみのコンボCD-RWドライブだったのですが、なんとこのドライブが欠陥品だったようで、2枚に1枚は焼きこみ失敗するという酷いものだったのですね。そういえば買ってきたCDドライブに欠陥(相性含め)があったのは3回目だな…。
 ま、ともあれこのLogitecの新品は読込・書き込みともにいまのところ順調。これだけのフォーマットに対応して\13,000なんていい時代ですね。昔はバイトで必死に(?)貯めて買った4倍速CD-Rが\56,000していたわけですからのう。ともあれこれで同人作品のデュプリケイトも万全!と言いたい所ですが……(下に続く)。