Bsb強いなぁ

 まいローグ育成。シーフ時代は白ぽをがぶ飲みして炭鉱を行き来していましたが、ローグになってSPに余裕が出てきて、さらにSPを消費しなくてもスティール行動が取れるようになったため、ヒルクリを持たせて白ぽ消費も抑えられるようになりました。で、炭鉱はそろそろ飽きました……ちなみに、だいぶ篭った成果としてのレアはs1ゴーグル1個、ミストカード1個('A`)、ガスマスク1個。スケルワーカーCは結局出ませんでしたとさ、しくしく。
 で、そろそろ他の狩り場に移ってみようかと、まずおもちゃ2に散歩してきました。クルーザの攻撃を食らう食らう。何とかなりそうな雰囲気だったのですが、戦闘後に回復しまくりで、とてもアクティブスティールの余裕はなさそうでした。あとはアマツにも挑戦。予想通り河童が強い。マトモに戦うと相当の被弾を受けてしまうので、覚えたてのBsbで一気に殲滅する作戦を取りました。SP消費も激しいけど、乱れ飛ぶ4桁ダメージ!うちのプリではクリティカル+LAのコンボでも出ない限りは見られない数字なので、4桁に憧れを持っていたのでした。しかもこれって必中なんですよね。河童はFleeは高くないからそもそも関係ないですが、ジョカとかミミックとか、他職が手間取る相手を一気に屠れるというのはかなり爽快かもかも。
 で、結局のところ、Bsbを連打しなきゃいけない場所は狩場としては向いてないわけですが…あとFleeを6つくらいは上げないと河童は厳しいなぁ…。AGI>STR型なら楽勝なんでしょうけど、DEX多めに振ってるとAGIがどうしても低くなってしまうのよね。しかしその代わりにスティール成功率が上がるからトレードオフなわけですが。