でかい…

 セブンイレブンで、サンリオの「シナモロールくじ」が始まりました(全店かどうかは知りません)。1回\500で必ず何かのシナモロールグッズがあたるということ。シナモンファンの私がチャレンジしないわけにはいきませんね。
ぐみな「くじ1回おねがいします〜」
女店員(ハァ?何歳だと思ってんのよこの男)
 一瞬眉を潜めたのを私は見た。しかし営業スマイルで「こちらから1枚お引きください〜」と反応。この人には妹なり娘さんが居て、その子のためにシナモロールくじを引いて見る気になったんだろう、などという解釈をしてくれることを期待しつつ、青箱を開けるような(?)気持ちでいざれっつスクラッチ・オープン。
『ジャンボタオル』
 ということでシナモロールの柄入りタオルでした。どれくらいジャンボかというと、はっきり言ってしまえばタオルケットサイズ。サンリオ商品であることを考えると¥2000↑はするのではなかろうか。くじの1等はCDプレイヤーなのですが、たぶんこれ2等級品ですね。(゜д゜)ウマー