さらに魔剣と戦う者たち

 露店商人から引退して2週間目。要するに忙しいわけでROも息抜き程度しかやっていません。で、お約束の魔剣討伐(メインは勿論馬狩りです)。ダンジョンの奥深く、魔剣ばかり戦ってるものだから、このさいルウと名乗りたくなってきたぞ。いまやネタ分かる人のほうが少ないか。
 で、相変わらず魔剣はヤバい相手。バランスプリが果たしてこれを楽に屠れるようにはなれるのだろうか? いまSTR63+17(ブレス込み)ですが、合わせ90のランクにならないと厳しいでしょうね。Fleeは木琴付けて205しかないので回避率20%しかないので諦めてレイドつけてるもんだからAGI上げても魔剣戦ほとんど楽にならんし。その他としては、DEXを10程度上げて、+7DAバイブルから+10TBdチェインのアスペ殴りにすることですかね。といってももう、ステータスポイントなんて殆ど上げられないわけですが…。
 最近は魔剣と戦っている方にヒールもあげてます。だってヒールの援護たくさんいただいちゃったんですもの。
 ちなみに、私が魔剣と戦っているときで一番困ることはというと……近くで見物モードに興じておきながら、さらにこちらに敵が増えた時に何もしない人! やばくなったらテレポするんだってば。あと、赤コウモリやグールが張り付いてきてる時はMBで殲滅するので、頼むから魔剣の近くを通らないで><
 昨夜もそれで通りがかったハンターさんが一瞬で死にますた。不可抗力なんだけど「このPK野郎め」とかきっと思ってそうだ。うわぁ。