on_わたしまけましたわ_no

 五輪男子サッカーの初戦パラグアイ戦は3-4で敗戦。放送時間が時間だっただけに前半見て後は天(つーか点)に託しましたが、残念ながら。せっかく小野が入って攻撃力倍増しても4点取られれば勝てないですね。なんじゃあのDF。前半はやや妙なジャッジも目立ちましたがそれ以上にミス多し。芝のせいもあったろうと思うけれど、サイド切り崩されるの早すぎじゃよ。
http://number.goo.ne.jp/news/others/20040813a5800.html

日本は致命的な守備のミスが響き、4失点で敗れた。まだ地に足がつかない前半5分、那須の中途半端なプレーをヒメネスにさらわれ失点。26分には反則からのFKから追加され、37分にも那須が突破を許し、前半で3失点を喫した。

掲示板でもボケナスと那須への痛烈な批判の嵐でしたね。
 アジアカップの面々があれだけの窮地、逆境から逆転して優勝したことを考えれば、まだ「アテネ男子オワタ」とか言うのは早計に過ぎるわけですが、イタリア戦(8/15)には最低でも引き分けで、負けたらサヨウナラ。ガーナには確実に勝利が必要……と。うひぃ。