寝不足ぐみな2

 アテネ期間もほぼ半分。毎日深夜2:30頃までは起きてアテネを見る、あるいはBGMとして聞くようになり、そのぶん寝不足モードなのです。まあ、寝不足はどこかで寝れば良いですが、五輪は4年に1度。基本的にスポーツ観戦が好きな人はやっぱり見ていて堪らないですよ。まあ、全てが面白いとは言いませんけれど、それでも日本選手を見ると応援したくなるし、自国選手に限らず勝った選手の喜びようなどを見ると祝福してあげたくなる。接戦になるとドキドキとするし、極めて優れている人の演技は見ていてほれぼれする。普段はそこまで積極的に見ない競技でも、面白さを発見したり再確認したりとか。
 ともあれ、全部見られるわけではありませんが、残り期間もアテネ五輪を楽しみたいと思います。