個人情報流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要】「ADSL(アッカ)」コースでのお客様情報流出のお詫び
 http://support.biglobe.ne.jp/news/news114-ml.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールは、下記でご説明しているお客様情報流出の対象となられる方に
 お送りしております。

お客様各位
                     2004年8月27日
                     NEC BIGLOBEカスタマーサポート

日頃よりBIGLOBEサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本年3月に、株式会社アッカ・ネットワークス(以下アッカ社)が提供するADSL
回線をご利用のお客様情報が流出した問題に関して、昨日、アッカ社よりISP
社合計339,177件(3月時点で判明の201件を含む)のお客様情報流出が確認され
たと報告がありました。また、そのうち10,827件がBIGLOBEのお客様であると報
告を受けました。

アッカ社から10,827件のデータを入手して弊社で照合したところ、誠に遺憾なが
らお客様の情報が含まれていることが判明しました。流出が確認された情報は、
氏名・郵便番号・住所・電話番号・申込時連絡用メールアドレスの5項目です。
弊社でお預かりしているクレジットカード番号、銀行口座番号、パスワードなど
の各種信用情報は一切含まれておりません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申しあげます。

現在、弊社では下記の対応策について準備をすすめており、準備が完了しだいあ
らためて、電子メールおよび書面でご案内をさせていただきます。

 1)BIGLOBEメールアドレスの無償変更/受信拒否
 2)無料迷惑メール対策サービス
 3)情報が流出したことで今後想定されるリスクへの対応策

今般の経緯・結果を受けまして弊社では厳粛に受け止め、今後も細心の注意を払
っていくとともに、弊社のお客様情報を取扱う、アッカ社をはじめとするパート
ナー企業との連携強化も含め、再発防止に一層努めてまいります。

このたびのお客様情報流出につきまして多大なご迷惑、ご心配をおかけすること
に至りましたことを、重ねて心より深くお詫び申しあげるとともに、今後とも、
お客様に安心してご利用いただけますインターネットサービスの提供に邁進して
まいりますので、引き続き、BIGLOBEをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

 以上のメールが来ました。わーい('A`)