賑やか中国の反日デモ

反日デモ隊、大使館に抗議 投石で窓ガラス壊す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050409-00000119-kyodo-int
反日デモ北京でも、ネットで呼びかけ5千人参加」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050409-00000004-yom-int&kz=int
 こないだのイトーヨーカドーの件も含めて、盛り上がってますね。大使館に投石で損傷を与えた件についてはしっかり中国に謝罪を求めましょう。

子ども連れで参加した30代の男性は「愛国主義教育の生きた教材。子どもの教育のために参加した。一人の中国人として貢献できれば」と話していた。

 ここが突っ込みどころですかね、やはり。
 日本製品不買運動も公共ぐるみで展開しているようですし、日本も正直なんらかの対抗措置をしてもらいたいなと私は思ってるわけですが。とりあえず、いくら労働力が安いからって、こういう人たちのところにアウトソーシングを進めている日本企業にも色々再考してもらいたいところです。提携するならやっぱりインドかねえ…。