Let's Note R3→R4比較

 私はInspiron700mにしてしまったので買うことはありませんが、最後まで選択で悩んだ候補のLet's Note Rシリーズの最新モデルR4が発表になりました。どこらへんがR3に比べてグレードアップしたのか調べたのでメモっておきます。
・OS: XPSP1a→XPSP2
・CPU: PentiumM1.1G&2次キャッシュ1M→PentiumM1.2G&2次キャッシュ2M
チップセット: Intel855GME→915GMS
・メインメモリー: 256M→512M
・ビデオメモリー: 64M→128M
 ハードディスクの容量だとか電源周りの差異とかは殆ど無しということで、基本性能の底上げという感じですね。嬉しいのは漸く基本搭載のメモリーが512Mになったところですか。ここが以前、買いを控えたネックになっていたところだったので。もっともこのRモデルの微妙なキー配置はそのまんまです。慣れればなれるとは言うものの押しずらいんですよねえ…