新年平日

 新年をいい区切りとして、それなりに動き出しています。↓で書いたEFTa-0についてはまだデータ設計中でコード書きは明日からになりそうですが。
 Gumikiの方は色々動かして様子を見ていましたが思った以上に安定してくれているように、ページ編集時の排他制御も導入したりして、一応多人数作業にも対応するようになりました(↓のアドレスのやつは現時点ではまだ古いバージョンです)。後はアクセスカウンタとか、自分が使いそうな機能をいくつか突っ込んでみて、今月中にはα版としてcgi一式リリースする事を考えています。誰が使ってくれるか知りませんが。ただ、いまある2つのスタイルシートが借り物なので、あれは自分で一から書かなくちゃいけないのが面倒。
 プログラムといえば、HSP3.0がいつの間にかリリースされてたんですね。APIにアクセスしやすくなったりとだいぶ進化を遂げているようなので、せっかくなので最新の3.0を今度突付いてみようと思います。まずは静的なプログラムを何か1つ。