大相撲初場所四日目終わって

 魁皇。三日目の敗戦を見たときにこりゃ駄目だなと思っていましたが、今日もまったくいい所なく黒海に破れました。見るに忍びません。これは休場しかないと思いますが、明日の玉乃島も肩の大怪我のようで休場の可能性もあり、明日は出てくるような気がします。そこで不戦勝を手にしたとしても、6日目で敗れて2-4になれば休場でしょう。
 他上位陣、まずは琴欧州大関になって攻めの取り口を忘れている模様。足腰が良いため簡単には崩れないが、今のままでは優勝争いは厳しいか。千代大海。いつものぺちぺち突っ張りだが珍しく押し切った……が、これはまともに胸で受けた白露山側に問題がありそう。栃東大関陣では間違いなく今場所一番安定しており、二桁は硬いだろう。朝青龍。今日は豪風をまったく問題にしなかったが、四日を通してみるといつも程の磐石さはないかな。
 今場所もどこかで国技館に観に行ってきます。強い魁皇は見たいけど、情けない魁皇は見たくないので、そこらへんも見計らいながら観戦日を決めます。本当は前々から、今場所は両親を連れて升席で見る予定も考えていたのですが、親が年末に腹を切る手術をして退院直後であり、とてもそれどころではないのでした (´・ω・`)。なのでいつものように一人で見てきます。
 しかし、高くて味は平凡な力士弁当はいらないから、焼鳥弁当を置いて欲しい今日この頃です。ただの焼き鳥はNG。