11日目終了

 去年のいつもの場所の流れなら、多くの力士がぼろぼろ星を落し始め朝青龍だけが万全という時期なのですが、今場所は賜杯レースを走る力士はそれぞれ元気。朝青龍も勝ち10-1としているものの、今場所はやや精彩に欠ける感があり、他の好調力士にも優勝の可能性はありそうです。この11日目は(割の内容から予想できましたが)波乱は全く無く、残り4日の嵐の前の静けさっぽくじっくり様子を見ることができました。
 さて、今日の終了時点での優勝争い:

1敗 朝青龍栃東北勝力
2敗 琴欧州白鵬時津海

 いつもより横綱は調子が良くないとはいえ本割で+2敗は正直考えにくいので、2敗力士は一度負けた時点で脱落濃厚。
 で、明日私は国技館行ってくるわけですが、何と言っても見所は結びの朝青龍-白鵬戦。まあ5:2で横綱が勝つとは思うんだけど、まさかを期待してきます。