メキシコ「べ、別に、あんたたちの為に勝ったわけじゃないんだからねっ!」

日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに敗退…WBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000005-yom-spo

○メキシコ2-1アメリカ●

 うあー、この結果は期待してなかった。メキシコGJというかアメリカがしょぼすぎたというか。しかもこのメキシコ戦でも、「アメの選手が飛び出してアウトタイミングがセーフになった」「メキシコのHRがなぜか2塁打」になるという、実に酷い判定を披露してくれました。その審判はもちろん日本戦でも疑惑の誤審をやらかしたボブ・デービッドソン! ここまで続くと誤審じゃなくて不正ですねえ。
 しかし、10人目の選手である審判が居ても予選敗退となったアメリカ。カナダで乱打戦で負けて韓国戦で完敗して、日本戦でも疑惑の末に辛くも勝利を収めて、そしてメキシコ戦でも疑惑の末に敗北。WBCは彼らの思惑とは裏腹にメジャーの権威が失墜するという結果になりました(※アメは2次リーグ最下位)。第2回は開催されるのかしら…?(笑)
 ま、気持ちを切り替えて準決勝。って、また相手は韓国? ドミニカやキューバと当てて欲しかったんですけどね(・・;
 6戦全勝の韓国と3勝3敗の日本。まー、勝ったらもうけの精神で当たれそうですね。

余談:メキシコは日本に負けた翌日、練習をキャンセルして選手全員でアナハイムのディズニーに遊びに行ってたとか。それでアメリカに勝ってるしすごいな(笑)。

余談2:アメリカが敗退し、あのキューバがとうとう本土上陸。米政府としても苦々しいところでしょうね。スポーツだから割り切って欲しいところですが…