WBC:日本、韓国に2-1で敗れる

 いい試合でした。韓国も日本も互角でした。しかしエラーの差で負けました。
 この時点で4強進出の望みが消滅したわけではありませんが、大方アメリカが勝ちあがってくると思いますし、韓国に2連敗している時点で、素直に世界一に達する力量あるいはその準備に至っていなかったと言わざるを得ません。観客も韓国のほうが圧倒していたというあたりから、この大会にかける意気込みの差があったというところでしょうか。日本は辞退しまくる人続出でしたしね。
 まあ、残念ではありましたが、相手の方が良かったから負けたわけですから、私は特に後を引きずる事も無いでしょう。あとはまったりと眺めてますよ(〜゚ー゚)〜
 でも負けてしまったことには多少悔しさががが。まあそういう気持ちもスポーツの醍醐味の一つ。