3日目結果

 高校野球3日目〜。私はTV生は4試合目の終盤しか見られませんでしたが、なかなか白熱した試合揃いだったようですね。

関西10-11文星芸大付
常総学院8-11今治西
倉吉北6-7松代
千葉経大付6-9八重山商工

 1試合目の関西は、後半に大きく勝ち越して、ダース・ローマシュを投入したら大炎上で敗北。春から指摘されていたダースの欠点が1試合目でいきなり見れてしまうとは。
 4試合目。八重山の不動のエース大嶺は三振こそ奪うものの制球悪く安打をだいぶ浴び、終盤にはとうとう交替してしまいました。八重山も1回戦で散ってしまうのか……と思った9回裏2アウト2点差から鮮やかな同点劇。ここは八重山の打線を素直に誉めたい。経大付は同点にされたところで力尽きた感がありました。でも次戦もこんなピッチングだったら勝ち進めるかちょっと怪しいところ。