11月場所3日目

 お相撲さんの季節になりました。年6場所もあるので厳密には季節という言い方は妥当ではありませんが。
 今場所は白鵬が怪我が癒えずに初日から休場ということで、ただでさえ人の少ない九州場所ですが席ガラガラ。国技館はそれなりに活気戻ってきてる気がするのですが、特にこの九州はひどいですよね。
 さて。私の注目は当然のことながら魁皇です。先場所は途中休場ということで今場所に進退をかけて臨んでいます。珍しく3日目まで順調に連勝を重ねていますが、後半は強い相手とばかり当たるわけですからまだまだ予断は許しません。
 まあ最近の負けるときの脆さはかなり酷く、大関としてみっともないと思うこともあります。もう長くは取れるような体ではないのは間違いない。けれどやはり髷を断つときまでは勝利を願いつづけます。