クリスマス前日

 私はクリスマスはいつも楽しみです。それはもちろん恋人とっ!……というのは微塵も関係なく、雰囲気的にケーキを食べられるいいタイミングだからなのでした。まあ、起源的なクリスマス祝祭には恋人もケーキも関係なかったわけですが…。
 ともあれ、前日ですがケーキを買ってきました。
 しかも5個も!OoPS!
 なお、私は一人暮らしです。さあどうやって食べつくそうか(〜´-`)〜

 そんなケーキを買った帰り道、サンクスで飲み物を買おうと思ったら、肉まんボックスに陳列されていたのは……ラグナロクでおなじみのポリンを使った……「ポリンまん」。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/12/k.html

 というわけで目の前で見てきたわけですが、なるほど記事にあるように、そうとう蒸らされているなかで特徴をしっかり留められているあたり出来は良い。顔が3種類あるというのも企画物ならではのバリエーション。残念ながら鷹月はカスタード(゚⊿゚)イラネな人なので、この日の購入は控えてしまいましたが。
 キャラまん物といえばやはり先達はぷよまんでしょうか。いずれにしろ知名度もいまいちなゲームの食品がコンビニに並ぶのは何とも。まあ2ヶ月程度で企画終了すること請け合いでしょうけれど。
(なお、2件のサンクスをわざわざ見てきましたが、ちゃんと顔が前向きになるように並べられていました。店員さんご苦労様です)

 食べた人はコメントよろしく!