警察様、時津風部屋をシメちゃってください

時津風親方介抱せず兄弟子らに暴行口止め
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070930-263391.html
時津風部屋の力士急死 「おまえらもやれ」と親方 兄弟子ら、けしかける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000905-san-soci

 ぼちぼち全容が見えつつありますね。まーほんと酷い話です。親方の嘘の話のまま闇に葬り去られる事がなくてよかった。犯罪の隠蔽工作しまくりじゃないですか。「時津風親方は温厚な人柄で…」ってのも口止めの成果だったとはっきりしました。
 手に負えなくなった子を預けたという育成放棄気味な背景が親側にもあったと思うので、その点においてはあの親に同情できない面があるのですが、しかしまさか預けた所が親方自ら暴行に加わる殺人部屋だなんて考えるわけがないですしね。

理事長、文科相に怒られ独自調査へ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070929-00000009-dal-fight
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070929-00000040-nks-fight

 相撲協会も当初は内部の一問題として収拾を図ろうという態度があり、その背景には「国は相撲を特別な位置づけに遇しているから無用に事を荒立てないだろう」という思いがあったのかもしれません。しかし文科省から「あんたら処理を誤ると財団法人取り消しまっせ」と警告されて慌てたとか笑えてきます。

3場所前→八百長訴訟
先々場所→朝青龍サボリ事件
先場所→本件

 この通りマイナスな話題でばかり賑わわせてくれてる状況は酷い。1月場所は慣例となっている天皇皇后の観戦も中止と大々的に国が発表し、お灸を据える位のことはしてもいいかもしれませんね。