10日目まで終了

 栃東が土つかずの10連勝、そして朝青龍が1敗で追走する。期待力士がガタガタだった今場所ですが、それなりの形にはなってきました。特に今場所の栃東の安定感は抜群で攻めも厳しく、毎場所こうなら横綱だっておかしくないほどです。まあ、大抵力士には波があるわけなんですが。栃東の全勝優勝? 可能性は低いとは思いますし、私も無理だと思っていますが不可能ではないですね。栃東は万全なら朝青龍のスピード攻撃を防ぐ技術は本来持っていますし。
 面白いのが、私が贔屓にしている魁皇。尾骶骨の怪我ということで、1日目:無様な負け、2〜5日目:かっこ悪いはたきで勝利、6〜7日目:無様な負け、と実に散々な前半戦だったのですが、後半戦に入って圧勝、完勝、圧勝。休場で大関陥落もありうると言うほどのガタガタ振りだったのに、10日目終えて7-3。本人曰く「痛みに慣れた」そうなのですが、実に魁皇らしいムラっ気相撲とも言えますね。まあ、まだ魁皇は陥落するような力士ではありません。優勝は今場所は望んでもいませんが、まず勝ち越し、それから栃東朝青龍をぶん投げることを期待しています。