お相撲さん13日目終了…魁皇(゜∀゜)キター!

 魁皇は今場所抱えていた怪我、引退も覚悟して望んでいたようですね。まずは勝ち越してほっとしました。本当は休場してゆっくり治癒したいのでしょうけれど、残り3日は横綱大関戦。九州場所の主役は魁皇なので、休むわけにもいかないのでしょうね。まあ無理をせずに頑張ってもらえれば……。
 とか言ってたら朝青龍に勝ってしまうあたり、実に魁皇らしい。そのコンディションで横綱に勝てる力士は普通いませんて。(まあ、攻め込まれたわけですが、持ち前の怪力で突き落とし。実際魁皇は防戦からのこの技はよく冴えます)
 さて、朝青龍が負けて1敗力士がいなくなり、優勝戦線は…っと。
2敗:朝青龍 栃東
3敗:千代大海 出島
 ……なぬ、出島ですと?(^^;) 13日終了時点でこの成績なのに上位戦組まれなかったあたり、協会側もここに至ってようやく気づいたんじゃないですかね?^^;