代理人必死だな

 「アリアスが阪神側の2年5億に対して2年11億を要求−」えらくふっかけましたね。カブレラが要求するならともかく、アリアスにイチローや佐々木級の年俸を払う球団がどこにあるものですか。巨人もローズは獲ってもアリアスは要らんわな。代理人は少しでも年俸を上げさせられれば自分のアガリが増えるのでだいぶ強気に出るわけですが、このやり方は日本球界では必ずしも成功しないのよね。以前カブレラのケースで言うと、残留前提だったのに、代理人に任せたら仰天する金額を球団に提示して交渉は全く進まずあわや仲違い、という状況になり、本人が焦って代理人を解除して契約した、だかの話がありましたし。
 ところで阪神といえば、ムーア解雇の話は正式にはどうなったんでしょうね。確かにムーアは2年とも後半調子崩したし、癇癪気味な所もありますが、(言い方は悪いけど)うまく飼い慣らせばやっぱりいい選手ですからね。プライドは高いけど情熱を持ってて私は結構好きなのですよ。