増強計画その3

 で、結局+10TBdチェインを獲得してしまいました。露店で8.1Mだったのですよ。決して安くないとはいえ、スケワカを1.9換算でみて8.1-(1.9*3) = 2.4。この差額で+10sチェインが買える事はまずありません。で、今まで愛用した+8TBdは5.6Mで売却、要するに2.5Mの出費で+2の精錬値を得たわけです(ATK上昇は8〜16位)。属性スタナーが1本買える金額だったりしますが、まあ。
 ちなみに購入直後、露店で+9TBdが6.1Mで売られていてちょっと後悔したのは内緒。まあ、中程度のSTRしかない人間にとって、+10Tbdより強いスケワカ武器は存在しないわけで、これはもう最終装備ということになりましょう。
 で、早速中型だらけのコボルト森で試し切り。おお、ちょっと強くなったような気がする。
 ちなみにこの森で、コボルトリーダーと遭遇。先日は3人がかりで戦って全滅してしまった相手にソロで再挑戦!
 コボリーダーはFleeがかなり高めで折角のTBdが役に立たず、ひたすらマミー武器で攻撃。なんと敵はいつまで経っても召還をしてこない、これ幸いと延々殴って勝利。前日のデスペナの恨みは晴らしたぞ、って感じで。
 コボリーダーは、アサシンあたりだと楽勝ですが、ある程度のFleeを確保できない職には結構な相手でしたね。

 さて、アニバリングも1つ購入(420k)、ヨヨクリを一つ外して装着。STR+2、AGI+2、VIT+2、INT+2、DEX+2、LUK+2、俺TUEEEE!!!かはともかく、Sky武器みたいですね、ディアブロで言う所の。いや、Skyはさすがに弱いか、Moonくらいにしないと失礼?