一応お礼をば

はてなダイアリーの書き手やアンテナの利用者はほぼ全員知っている事ですが、ダイアリーにはどこからリンクされたかといった情報が記録されています。要するに逆リンク。直接飛んでこられる方は引っかからないので、主にはアンテナからの来訪情報が多く記録されています。アンテナ張ってくださってる皆様ありがとうっ>_<
 こう書くと必要以上に恐縮されちゃいそうなので次の一言も付け加えておきます:急にアンテナ外されたとしても気になりませんので〜。好きな時に張って読んで切ってくださいな♪ということで。
 で、以下余談なんですが。逆リンクからその親を参照するっていうの、なんだか恥ずかしくなる時ってありません?これはアンテナ-ダイアリーの世界というよりは、普通のサイトの話なのですが。逆リンクページからリンクによって辿った結果、逆リンクページを発見されちゃうのが何やら恥ずかしいので、そういう時はよく「ショートカットをコピー」→「Googleにでもブックマークで移動」→「アドレスバーに張り付けてジャンプ」なんて事をやっていますが、こういう経験のある人他にたぶんいそう。
 逆リンクページのHREFにime.nu的なものをかませるやり方もあるんでしょうけどね。ime.nuじゃなくても http://search.goo.ne.jp/click.jsp?DEST=http://www.yahoo.co.jp/ とか。怒られそうな使い方なので両方ともやってませんが(^^;)。