豚肉さんこんにちは

 ファストフード店から牛肉が消える消えると言われていた時は、そうした店ではつとめて牛肉系料理を食べていたわけで、それらが一掃された今になって、ようやく代替の豚肉を食べるようになりました。とりあえず第1弾はなか卯の「肉うどん 豚肉」および「豚どんぶり」をチョイス。まず肉うどん……(・∀・)イイ!牛肉うどんの時は、噛み切れないスジが多く(元々油分食べれない人間なので残してますが)なんかうどんと肉を別に食べてたよーな印象ばかりあったのですが、豚肉は柔らかいし、食感もうどん麺とマッチしています。永遠になか卯の肉うどんは豚肉でよろしくっ。豚どんぶりについては……並400円にしてはちょっと量の少なさを感じました。食べ物としては牛肉の頃と比べて違和感は殆どなかったですが。味はちょっとだけ甘くなっちゃった感があるけど。(甘いということは汁が欲しくなるわけで、しかしなか卯の味噌汁100円って暴利じゃよ)
 牛肉が無くなって「はわわ〜」とか喚いてみたわけですが、なんか充分豚肉で代替できてるというのが実際なんですよね。