今回のパッチって

 私はまだ崑崙に一歩も足を踏み入れてないし、変更箇所もそんなに体験していないので、パッチ全体の評価はまた今度ね。それはそうと今回のって、ソロ抑制パッチとも囁かれてますね。養殖場GD1にシャアが湧いたり、ハンターがカビ狩ってた時計1やWIZの聖地である時計3に本の追加、その他炭鉱に少量のクランプとか、騎士団に深淵や魔剣配置とか。ある一定クラスの敵たちの中に少量の、非常に高いレベルの敵を置くという企ては確かにPT推奨の度合いを高めたと言えましょう。とはいえ、私というプレイヤーの立場としては、今までのソロ狩場であったオットー海岸が現状維持または上方修正で、そういった効果が殆ど無かったりもする(オットー飽きるけど…)。


 メインサイトの方に数日前に貼ったラフ絵ですがこっちにも。うさみみ(ウサギのヘアバンド、頭上段、DEF2)がよく似合っていた女の子がROを引退しちゃいまして、その時に描いたものです。立っている男は私のバランスプリ86歳です。β2→課金開始で装備品がリセットされた後、ひたすらアルベルタ特産のサングラスをプロンテラで売りさばきつつ、やっとのことで貯めたお金で、まず彼女のためにうさみみを買って贈ったのです。そのうさみみは現在、引退した彼女の形見として私の手元に帰ってきました。ぬくもりなど残るはずはありませんが、この特別なうさみみは私がROを続ける限り持ち続けることでしょう。残念ながら自分のキャラ(男だしね…)には激しく似合わんのですが^^;