丸ちゃん惜しい!

 PGAツアーのニッサン・オープンは、丸山茂樹が2位、16アンダーで終了しました(ちなみにタイガー・ウッズは10アンダーの7位)。初日・2日目とも首位で期待しましたが、3日目にマイク・ウエアに一気に5打差を付けられ。最終日も一時は7打差付けられるという状態でしたが、そこから猛烈に追い上げ(Smilling "Assassin"の印象もこの辺りから来てるんでしょうね)、最終18ホール開始時点で両者が17アンダーで並んだのです。最後で力尽きボギーを叩いてしまい、惜しくも勝利を逃しましたが、勝利にかける執念というものを見れた気がします。
 時差の関係から、プレイは真夜中。そんなわけでここ3日ほど、ネットライブで状況を確認するべく真夜中に寝ては起きてのくリ返しだったので今日は頭が回らん(汗)。
 しかし、前週のビュイックでも1打差だったりと、あと一歩とはいえ、世界の強豪の中で存在感を発揮しています。
 次は…休む間もなく、WGC アクセンチュアかな?(マッチプレー
 鷹月ぐみなはひっそりと丸山茂樹を応援しています。(ちゆ風に締める)