ようやく出てきた転載および二次創作ガイドライン

http://www.ragnarokonline.jp/playguid/topic/09.html
 公表タイミングちょっと遅かったんじゃないかなあと思いますが、まあ、出た事はすなおに歓迎。規定も緩く、二次創作な方々には嬉しい内容なんじゃないでしょうか。自分のやってる事がメーカー側に渋い顔されてるかもしれないとか思いながら活動するのはやっぱり気持ちいいものじゃありませんからね。
 鷹月はあまり二次創作の制作には興味が向かない人間ではありますが(根本的に二次創作って著作の侵犯ではないかという考えを持っていることもあります。東浩紀氏や大塚 英志氏の著作も参考のこと)、作らないというわけでもないので、とりあえずメモメモ。