最近動き無さ過ぎだなあ

 バランスプリ87歳。オットーで殴り疲れるとGH騎士団1に聖水と+9TBlチェインを持って、レイドリックを殴りに行きます。本対策に+7DAバイブルも携帯していきますが、戦うに見合うものを貰えないので実際はテレポ。深淵は当然テレポ、但しカリツ様だけ分離できればブレスカース後にTUの連打。騎士団1の効率はオットーに若干劣る程度。とりあえず今だエル結晶より高いレアをソロで出した事がないので、レイドCくらいは出してやるぞ、という意気込みで。とはいうものの、1日30分程度の狩りでそんなものが都合よく出るはずもなく(^^;
 それにしても最近RO世界はなべて事も無しな感じですね。これは悪い意味で。ちらほら画面が変わったり、つまらないPvPイベントが時たま行われているようですが、普通のユーザがわくわくできるような拡張がほんと無いです。MMORPGは常に拡張しなければいけないのかと言われれば、そういう訳ではありませんが、何らか新しい、かつ参加できるものを次々出してもらわないと楽しみがありません。ユーザ自身で遊び方を自己生産しにくいシステムですしね。
 私には2つほど寄合があるのですが、片方はかなり瓦解気味。ライフゲームで消滅していく球を見ているようです。私はプレイヤーとしてだけでなく、観察者としての目的もあるので完全に引退することはありませんが、仲良く遊ぶ相手も少なくなってきているので、実にさびしい日々が続いています。あまり寂しい日々が続くようなら、他の寄合に身を寄せてしまうつもりです。もっともログイン率の極めて悪い上にGvGやPvP基本的に興味ナシな私に好意を持ってくれるところがいくつあるかということを考えると…。