Homelandsの後のよう

 先日のコンロンアップデート以降は目立ったパッチも無く、配置変更によるリフレッシュ効果も既に終わりました。そのうちウンバラとニブルヘイムのパッチが当たるらしいですがまだまだ先になる上に今のところ期待できるものではなかったりします。運営側としては週1回のGvGとアニメで興味を保ってくれることを期待しているのでしょうか?
 私もGvGくらいなら行ってみてもいい気はしますが(PvPのように殺し合い目的じゃなくて、純粋にアジトを取るという目的がありますからね)、いかんせんメインのキャラがギルマスっていうのが動きにくくさせているところです。ギルマス委譲機能がない現状からして、ギルマスはGvGに行かないキャラで運用するのがお薦めってところでしょうか。「ギルマスが居ると、画面内のギルドメンバーのASPDが2%向上する」とか、そういう能力もないし、GvGでギルマスが倒されたところでギルド全滅するわけでもないし。一応600kほどのギルド経験値を持っていて消すには惜しかったりするのですが、自分のギルドがアジト取る能力は永久に考えられない以上意味がないですしね。
 別垢の、まあGvGには参加しそうにないキャラをギルマスにしてギルドを再構築しなおして、とりあえず平時はそのギルドに加盟しておき、ギルド戦の時は任意に抜けて、必要なギルドに入る、というスタイルがどうやら良さそうです。