GWを控えて

 ネタはそこそこ溜まっているのですが、近頃こちらに書き付ける時間が取れずに……いや、サボってただけでした(汗)。
 私はネタを書き付けるノートを常に常備しているのですが、ここ3年ほど仕事用のノートと兼用していまして。すると、仕事中に思いついたネタが書ける半面、整理性に欠けてしまったり、同僚に見られるとまず過ぎる類の事は書けなかったりしていたもんです。最近ネタノートはネタノートとして分離することにしまして、強化期間中ということで思いついた様々なことをそちらに書き付けていたら、はてなをはじめとするWikiサイトに書く時間が取れなくなってしまっていたという按配で(^^;)。1日は有限ですからねえ、と弁解をば…。
 さて、今日と明日の業務が終われば、麗しのGWです。一般社会人にとっては夏休暇(土日+3日)・正月(5日)と並ぶ3大休暇期間です。5日とかで最大の休暇期間とか言うあたりが、1ヶ月も夏休みが取れていた学生時代と比べると寂しい限りですが。
 で、今年のGWの使い道は、最初の2日を実家、残りを浦安宅で創作モードという感じで。4月から創作再開〜とか言ってたら目標値の10%くらいしかできなくてだめぽモードだったので巻き返さないと、と息巻いています。あ、水面下でサークルのゲーム開発は進んでます。