お茶ー

 Sinonさんがキリンの「もろこし生茶」を激賞していたので(http://d.hatena.ne.jp/Sinon/20040426)、どれどれと試しに買ってみました。ほむほむ…まあまあですね。基本的には濃い麦茶といったところなのですが、確かにコーン特有の後味がします。
 ただ、昼飯時のお茶として飲んでみたところ、味が強すぎてちょっと駄目でした。これは食べ物と一緒ではなく単独で飲むものなのでしょうね。
 ちなみに「生茶」と言えば、一世代前(?)のお茶シリーズの中では一番飲みやすくて好きでした。デザインが酷似していた「旨茶」を間違って買ってしまって「しまった…」となることしばしでしたが。で、その後私はジャスミン茶→燃焼系カテキン式にデフォルトを切り替えています。いや、カテキン式は別に可も不可もない味なんですが、カテキンに惹かれただけです(^^;;