逆転裁判っ

 GW帰省用に逆転裁判を買ってきました。もっとも、既に人のプレイを見てたりとか、モナー逆転裁判をプレイしてたりとかで、システム的な概要は殆ど把握しちゃってるわけですが。
 と、そんな時にこんな事件の判決が…
"神奈川県警「拳銃誤射」、遺族側が逆転敗訴"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040428-00000211-yom-soci
 あー、前にTVで検証番組をやってた件のですね。調書では取り調べの警官が目を離していたすきに弾を込めて自殺した、というものでしたが、その動作を検証すると不自然な点が多く、男が自分で撃ったとは考えられない、という内容の番組でした。どちらの説も決定力に欠けていた中でこんな判決が出たというのは、自分で撃ってしまったという証拠が出てきたか、警官が撃ったという証明が出来なかっただけなのか、さてどうなんでしょうね。判決の詳細に興味があります。
(そういう動作が可能である環境を作ってしまった警察側に問題があった事については言うまでもないにして)