野間口貴彦・巨人入りキタ―(゜∀゜)―!!

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040525-0001.html
 って、今年はぜんぜん野球の話題書いてませんでしたね。一応例年同様巨人を応援しているらしいのですが、どうにも昨年の原・川相・入来騒動で観戦モチベーションなるものが低下していたわけなのですよ。
 ま、ともあれ、野間口巨人入りですか。こりゃめでたい。阪神に行かれてたら巨人の未来にかなり赤信号ぽかったですからねえ。鳥谷争奪戦でも負けてしまっていたわけですから。なにせGの先発といえば、不惑の工藤も長くて2、3年と思われるし、桑田も選手生活の終盤に差し掛かっているし、木佐貫はいまいちパッとしないし、久保や林は良質なれど経験不足だし、上原はFA取ったらドライに大リーグに行きそうだし(これが一番きっつい)、将来的に不安要素が高かったわけで。要するに先発適性の本当にある人が入ってくれるのは大歓迎なのです。
 野間口は甲子園に上がってきた時からS級投手として既に注目されていたわけですが、シダックスで野村監督の教えを受けてさらに強化。アマ球界からの逆輸入というか刺客というか、ともかくこの情報のまま巨人に入ってくれれば来年が楽しみじゃよ。

#補足:野間口ってどんな人なの?
 高校は関西創価。万年地方ベスト8とか4だったらしいこの高校(大阪といえばPLとか大阪桐蔭、近大附とかがあるしね…)を一気に甲子園ベスト4に押し上げた原動力の本格的右腕です。インタビューの文章とか読む限り、徹底的に負けず嫌いのようですね。高校3年時、ドラフト注目株No.1が自分ではなく寺原隼人だったためにプロに行かずに進学を選んだとか、進学して大学には行ったもののソリが合わなくて中退したとか、プロに入るなら背番号18を貰える所に行くと主張している所とか。本当の内面は何ともいえないのですが、伝えられている情報からは「自分があるグループにおけるナンバー1じゃないと気がすまない」と、ひたすらに我の強さが浮き出ているわけです。まあ、自分勝手クンじゃそもそも厳しい高校球児生活も耐えられなかったと思うので、自分を抑える力とか、忍耐力とか、そういったものは十分持っているのだと思いますが。しかし、自分の言いたいことをズケっと言ってしまう点では上原に通じるものがありそうですね。