他にもありそうね

http://d.hatena.ne.jp/gumina/20040714#p1にて、
> で、他にもこーいうことして誤魔化してる温泉組合、あったりしそうですね。
 まあ出てくるだろうという予感はありました。組合が誤魔化しているという言い方は必ずしも正しくなかったわけですが。ともあれ、伊香保に続いて水上温泉ですか…。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040811-0001.html

組合によると、3軒のうち1軒は組合内部の問題で2年前に温泉を使用できなくなり、水道水を使用していたが、館内には温泉の成分分析表を掲示するなど、天然温泉と誤解される表示をしていた。

 しかし「誤解」って何でしょうね。この言葉は動作主体の読み違いや思い違いをさす言葉なわけですが、宿泊客に非があろうはずはないので不適切。素直に「天然温泉だと欺く表示をしていた」と書くべし。
 ともあれ。温泉好きな私にとってはこういう偽装は許しがたいのです。そんなところはどんどん潰れてしまいなさい。