ガンホーマンクルポ

8月29日(日) 夜19:55分。GvG開始5分前。Chung-Rim5砦では、レーサーギルドであるうちらが(ギルド名は伏せておくけどこう書いてる時点でバレバレ)、むざむざ砦を落とされるのは勿体無いから一応本気で防衛してみようと、知り合いをなんとか動員して、準備の元配備について、いざGvG開始を待っていたときの事でした。何やらいやな黄色い文字が…

お楽しみのところ、失礼いたします。
公式ホームページにて告知させていただきましたとおり
先日の緊急メンテナンス以降の発生している現象のため、
本日8月29日のギルド攻城戦を中止させて頂きます。
また、この対応と砦フィールドにおける一部機能の停止の為、
これから申し上げますマップにおいて
19:55より緊急メンテナンスを行わせて頂きます。
尚、作業終了時刻は現在のところ未定となっております。

�堯福陰◆�;) !!
 なんですとー!? とざわめくギルメンその他。
「だれかこの公知出てたの見てた?」
「いや誰も」
「おい、公式HPの公知…19:50に掲載となってるぞ」
「5分前に掲載しておいて、告知させていただきました通りって…」
「………」
「とりあえず防衛成功だな。何もしてないが」
「帰るか……」
 7000を越えるプレイヤーが、GvGのために1時間以上も前から準備してたわけで、それを開始5分前になって中止発表するGungho。なめんな!と批判集中して当然ですよもう。運営的にふつうありえない。某掲示板に「同人サークルみたいだな。ギリギリまで対応して、間に合いませんでしたって感じの」と書かれていましたが、まったくそんな感じですね。
 まあ、一番ナムー*1なのは、砦GETのために準備していた面々であって、前回砦を獲得していた私たち側は労せずして……もとい、準備の労はしたけれど何もしないうちに防衛成功となったから、勝ち組とも言えます。でも、初めての防衛戦ということで、どきどきわくわくと楽しみにしていたので、肩透かしを食らったわけで嬉しくはなかったわけで…。お手伝い頼んだ人に申し訳なさすぎましたよ、ぷんぷん。

*1:ネットゲーム用語。南無のカタカナ読み。ネットゲーで、死んだプレイヤーキャラにはなむなむ、と声を掛けるお約束ができており、そこから派生して、お疲れ様でした残念ですね的な相手に対してこう声をかけるようになった。