こないだのGvGとか

 前回のGvGでは、四桁包丁の方たちが味方の傭兵として参加していました。ここのリーダー=通称親方さんは、GvGレポートを詳細に書いてる方なので、今回の一部始終についても、私が書いたレポートの100倍くらい詳しいわけで。http://itamae.versus.jp/ の10/27の日記をぜひぜひどうぞ。
 で、話は変わって最近の狩り。1日30分とか40分とか、時間があるとGD2に潜っています。でも、魔剣(オーガトゥース)に殺されると約45分のロスとなり、それを取り戻すだけで翌日分かかってしまったり(^^;)。魔剣を避ければいいんでしょうけれど、するとGD2の楽しみもまた減ってしまうわけで。
 ということで、やっぱり魔剣は殴ってみるということなのですが、最近やられてしまう主因を考えると(ちなみに今夜、剣にやられました_no)、ある時期のパッチ以降のFleeの異常上昇。それまではDAバイブルで必中だったんですよ。この回避が、数値的な上昇なのか、一定確率の完全回避なのか、まだ私にはハッキリとしていません。しかし前者であるならば、HITが足りないということで、武器を変える必要があるかもしれません。いままでは+7DAバイブルでした。これに変わる、対中型マミー武器といえば……+9TAチェインしかありませんね。
 なんでわざわざバイブルを使っていたかというと、TAチェインにすると、ここでのメイン武器であるTBdチェインとかぶっちゃうんですね。すると切り替えがボタン1回では終わらず、ちょいと面倒なことになるのです。
 まあ、少し導入してみて、DAバイブルの時より魔剣へのHIT率向上したけれども切り替えがやっぱり面倒だということなら考えます。どう考えるのかというと、要するに対魔剣用の武器を別途用意するというわけで。+9TAブック、もうこれしか選択は多分ないでしょう。さてどうなることやら。