+3しかあがってないけどガクブル


 財産のほとんどを使いまして、新しい盾を買いました。計画的な購入ではなく咄嗟的なものです。期待値に比べてかなり安かったんですもの。
 +10リジットバックラー。
 リジット(盗蟲の卵c, HP+400)というあたりに若干微妙さがありますが、ROをある程度やっている人ならこの精錬値の異常さは言わずもがな。チート品の流れぽかったら買うのも躊躇いましたが、これは引退者の精錬品物です。
 この防具の導入で、最大DEFも、鉄蝿・オペラ・マタ首輪・カタツムリのDEFセットを使わずにとうとう60突破しました。そもそも過剰が高価な+7聖職帽以外+8↑達成してますし、どうやら最終装備が殆ど出揃ったようです。
 ...少し金策しないと、このあとやっていけませんが。