10/30 Loki攻城戦れぽーと(1)

 日曜といえばGvG。いつものようにTrixで、IZU-Unionさんの傭兵として参加してきました。
 てっきり防衛かなと思ったらなんとC4放棄!
 前回防衛したのは何だったんだという感じですが、商業値激マズの砦に2週間居て、元が取れない状態だったようで。ようやく元取れるくらいまで商業値上がりかけてきた頃に狙われるだろうと踏んだんでしょうかね。確かにそれなら、防衛より放棄して別の砦を狙ったほうが断然良い。
 さて、情報サイトでは同盟情報もバレてることですから、今回の陣容の一部を紹介しますと、
 IZU-Union / 蒼き流星たち / Alborada etcetc..
 ……はて、見たことのあるグループ。全部旧セレナイト同盟じゃないですか、親玉のseleniteが居ないだけで。
 ともあれ、今日の第1目標はらーめん食い隊.の保持するL4。あの堅固さで知られるL4ですか。当然商業値はMAXになっています。(たぶん)
 スタートダッシュで落とせないと厳しいですね、と言っていましたが、いざL4に行ってみると、なんだかズラリと攻め手が。Chaos of Zero(魚)とかその他もろもろ。「かぶっちゃいましたねえ…」とか言いつつ、まずはERランダムワープ前の高台に集結することになりました。
 ところが。ワープポイントから何度乗っても高台に行けません。一瞬高台に来たかなと思ったらすぐにまたER部屋にバウンスされてしまいます。なにやら、高台のWP上に人が居ると弾かれてしまうようで。この辺について全く注意がなかったため集結もままならず、ランダムワープでER部屋に来た時に待ち受けるらーめんに各個撃破される始末。そうこうするうちに守り手側も陣容を固めてきてしまいました。スタートダッシュ狙いしかないと決めていたので、作戦は失敗。敵ERに突撃することもなく、10分足らずで転戦指令が下されました。
 第2目標はV4。LA同盟の所持していた砦……なのですが、LAも放棄してB1を攻めたようで本陣もぬけの殻。そこにはB3とか磯野家がちらほら居りました。まあ、LAがいないのは好都合です。ここも商業値は非常に高く、狙い目と言えます。
 さくっとB3や磯野家を蹴散らしてERを確保。仕方が無く割っちゃいましたが。(それにしても、イズユニとB3はいつも競合してますな)
 そして防衛モードに入りました。PAが大挙して押し寄せては来ましたが、PA単体だったのでそう困る事もなく撃破していきます。そのうち向こうは引き上げていきました。で、その後は何とも暇防衛モード。先週のC4とはえらい違いです。
 でもなぜか入口を磯野家が固めていたので、Trixは入口の掃除を任せられ、ほどなく除去。まああとは小競り合いをしながらも苦戦することほぼ皆無なまま22:00、時間終了となりました。さすが人気のないV砦は楽勝と言いますか。商業値の高い砦をGETして、ホクホクです。
 なお、今週の各同盟の結果はこちらをどうぞ(宣伝宣伝):http://www.campus.ne.jp/~ishigami/AMUSEC/RAGNAROK/index.html