がっつき過ぎたかねえ

"早食い大会で窒息死=38歳女性、のど詰まらせ−兵庫県"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041107-00000001-mai-soci
http://www.kahoku.co.jp/news/2004/11/2004110601003578.htm
http://www.erude.town.fukusaki.hyogo.jp/bbs/bbs.cgi (開催会場のBBS)
 もち麦って食べたことないんですが、文字通りなら喉に詰まらせやすくて早食いなんて危険なのではとか思ってしまいます。まあそもそも早食い自体危険なのですが。小林さんのような早食いで鳴らしているような人と違って、普通の人とかも参加しそうですしね。普段贅沢な食生活ができない人がいい機会だからとかって思いっきりがっついて詰まらせるとか、なんか今回はそのパターンな気が…。
 この手の死亡事故は(早食い大会の開催が少なくなったこともあって)年に1件あるかないか、ではあるのですが、実に無益な命の損失ですよね…。
 しかし2番目の記事を見る限りは麺か…。麺で窒息死はさすがに想定外なのかも。