11/7 Loki攻城戦れぽーと(2)

 GGスタート。予想通りV4に一斉に突撃してくる猛攻を防ぐことはできませんでした。落ちたらカウンターで取り返す、という指示が出ましたが、次々砦が落ちまくります……いわゆるレース化です。しかもイズユニ側が全然エンペを割れないという推移。
 20:13、ここで転戦指示が早くも下りました。第2目標としていたL1へ。
 そこを守っていたのはサラ同盟でしたが、他にも夢追いや暫定、建物同盟などのギルドがふらふらやってきている状況で、ちょうどレース化が始まっていたところでした。レース化すると、エンペルームを確保する前に割られてしまい、取れるかどうかは運次第となってしまいます。
 これもまた埒があかない、と見て20:28、L1を諦めることになりました。で、またV4に戻ろうという話もありましたが、PAががっちり固めており、諦めてV3に移動指示がでました。何やら砦主だったPLは移動したということで空き家になっていました。
 これはチャンス!ということで全員V3になだれ込みます。砂漠鷹の人たちがちょろっと居た程度ですが、さすがに問題にならずあっさりER確保成功。これでちょっと一息付きました。いつもならこのあとはぽろぽろ侵入があるも暇防衛進行になるかな…というパターンだったのですが、しかしこの日は違いました。
 20:54、シュバルツ リッターおよびムーラン・ルジュあたりがやってきました。まあ、レーサー以上小規模以下という程度の勢力の方々ですので、イズユニの多勢を活かして、こちらはさくっと撃退成功していきます。
 が、この撃退が終わるか終わらないかのところで悪夢が…
 21:09、V3入り口に集結していたのは、Black Lotus、Flower Garden、Seven Crown、それからAlborada。大規模ギルドのAmBL同盟が、強めの傭兵Gを2つを引き連れての登場でした。GesellschaftやAmbitiousは居なかったとはいえ、単純に格が上の相手です。
 で、一気に攻め込まれて、旗色悪し。最後の手段であるエンペ割りを行おうとしましたが、若干遅く、エンペルームを制圧されてしまいました。
 21:25、一度退却して、反攻をかけました。それなりに人数構成をかけ、押し返していきます。しかし、21:46、ここであっさりとAmBL側はエンペ割りに出ました。時間がなくなってきます。
 ここでの指示は「V4なんとか突撃。死に戻りした人はC4のレースになだれ込むこと」
 窮策といった感がありますが、ともあれ実行されました。しかしV4はしっかりAmBLに防衛され、C4のレース化もタイミング合わずそのままタイムアップ、22:00となってしまいました。
 隠して、イズユニはとうとう宿無しとなってしまったわけです。前に書きましたが傭兵Gとして雇われている以上、砦の確保が何よりの目標なわけで、これを達成できなかったわけで、悔しかったです。
 時系列の説明は以上にして、あとは反省点や自分の行動などについて。