記録記録

 せっかくですから、PC98以降のMyパソコンの一覧でも。(98以前のMSX時代はまたいずれ・・)

機種CPU価格評価
PC9801DS/U2忘れた
12MHzくらい?
\240,000はじめてのPC98機。120MBのHDDを買って、「ゲームインストールし放題ですぅ」と喜んでいたのが懐かしいです。
PC9821Cx2Pentium75MHz忘れた
\200,000くらい?
通称キャンビー。ちょうどいまのマシンと同じくらいの音はしました。マルチメディア機と謳っていた位確かにいろんなことができました。美少女ゲーム機・開発機としても長らくお世話になりました。
VAIO-M330Pentium133MHz\170,000展示処分品なので15インチモニタ付きでこの値段でした。安定性よく静音。「バイオコンポ」というシリーズで、AV入出力関係に気合入りまくっていました。ちなみにこの時のモニタは現在でもメインPC用に使われています。すごい長持ちです(`・ω・´)
VAIOノート
型番忘れ
Pentium166MHz\200,000VAIOのA4ノート。重かったですが液晶が綺麗ですし当時にしてはなかなかのスペックでした。
自作機
ASUS AX3S-Pro
Celeron566\80,000位?危険なクロックアップでCeleron640相当にしてました。音もそこまで酷くなく、長らく作業PCとして愛用してきましたがマシンお亡くなりにつき買い替えとなりました。
MURAMASA
PC-MM1-H1W
Crusoe860.46MHz\128,000実質速度はCeleron500程度かと(^^;)。とにかく薄くて軽くて静かなMURAMASAノートで、現在も寝床配置で愛用しています。
自作機
Elitegroup MainboardP4
Celeron2.0GHz\72,0002003/11月、前の自作機が死んだので、とにかく安価で小さなマシンをと買ったものですが、これが爆音異音を発してくれました。よく1年間こんな中で生活できたものです(・・;
ドスパラカスタマイズ
Prime Knight V
Celeron2.9GHz\94,000で、これからの新PC。静かじゃなかったけどよろしく頼むぞ、ということで