11/14 Loki攻城戦れぽーと

 日曜日、GvGのお時間です。ぐみなプリはいつものようにTrixで、伊豆ユニの傭兵……と思いきや、今回はAmBLに雇われていたのでした。
 今までは何となく伊豆ユニの傭兵を継続していたのですが、諸般の事情につき今週のGGはこれができない状況になってまして、「んじゃ雇い主を募集しますか」と言う事でプロ南にチャットを立てたのでした。今回雇われたAmBLの他にも複数から働きかけがありましたが、ギルド会議の末、ここに今週はお世話になることにしたのです。どれかを選択しなければならない状態だったので、他の誘っていただいたギルドの方も、またご縁がありましたらよろしくお願いしますと、この場でこっそりPRしてみるテスト。
 で、AmBLですが、所持砦の一つであったB2防衛を最優先課題として、その他状況によって攻めるという計画でした。守りメインの本隊組とそれ以外の遊撃組に分かれまして、うちらTrixは本隊組でした。
 開始PM20:00、砦ERマップに集結し待機。画面を埋め尽くすほどのAmBL側の人たち。相当の規模の人たちが攻めてこない限りは落ちるとはとても思えません。
 それどころか、どの勢力も攻めてきません。そのまま時間だけが過ぎましてPM20:50。遊撃組の皆さんが攻めに向かいます。まもなくL2を確保したとの報告が。
 で、中略。というか、略する内容すらないくらい(書くことが何もない)の暇防衛がこの後も延々と続きました。
 最後にこの遊撃組がレースとなっているB5を攻めて、実にいいタイミングでエンペ破壊。そのままPM22:00になって、雇い主であるAmBLは前週に続いての3砦確保となったわけです。終わり。
 いやー、つまらなかった。傭兵としての目標である砦の確保は達成できたので良かったわけですが、2時間ぼーっと立ってただけで終わってしまったわけで、Trixとして活躍する場面が皆無だったのが何とも。せっかく今回、Trixは18人揃えてきたんですけどね…。(まあ、暇防衛になる可能性も最初から分かってお世話になることにしてたので、AmBLさんには何の責任もないのですが)
 その分次週のGvGは頑張るぞ!と思ったのですが、私は来週のGvG時間は用事につき参加できないのでした。ちゃんちゃん。

 あ、そうそう。今回のGvG、早速にうマシンを投入しました。大魔法の中でも処理負荷が僅かしかなくて、動けなくなった今までとは大違いです。これで音がうるさくなければ文句なかったんですけどねえ…とほほん。