忙しいけどまったりやってます(1)

 おひさしーの鷹月ぐみなです。社会人一時復帰生活も後半戦に入っています。こちらの更新が少なくて申し訳ない(・・;)。創作系はどうしたとか突付かれてる最近ですが、そちらも今の仕事が終わってからということで……げふん。
 ちなみにどこで働いているのかというと、12月末まで約3年間在籍していた、つまり辞めたところの会社だったりします。辞めてもなおヘルプがこうやって来るわけで、いかに良好な関係を保って退職したかが分かることと思います。私は正直SEはしばらくお腹一杯なんですが、まあでもこの会社とのつながりは切らないでおきたいと思いまして。頼まれまくったら何のために辞めたんだか分からないので、断るべきところは断りますけどね。
 なお、この会社、3年間働いてただけですが、退職金いただけたんですよ。6桁に届いてませんでしたけどね。まあでも3年間程度じゃ貰えない所も多いわけで、お手盛りしてもらえたと思っています。もっとも、有給を15日以上残したまま辞めていたわけで、実はその有給分貰っておくとその倍は私の懐に入っていたわけで……まあ、そのへんの突っ込みはなしで。
 しかし面白いところは、この退職金を頂けたのが遅れてつい最近だったんですよ。

某月某日 退職金をいただく
翌日 この会社に短期で働き始める

 なんだこれ(・・;