マビノギについては語りたいことはいくつかあるがその前に。

 鷹月が長らく期待していたMMORPGマビノギ」ですが、Closedテストの応募に落ちて (´・ω・`)ショボーンとしていたわけですが、先日、負荷テストで一般公開されまして、少しだけ楽しんだのでした。id:Sinonさんあたりはだいぶ遊びまくったらしいですが、私は2時間も遊ばなかったですね…感触だけ確かめたという感じで。今月中旬からいよいよオープンβが始まるという事で、まあ急ぐこともないなと。
 まあそれはそれとして。

 ……何だこれ (´・ω・`)
 マビノギのクライアントってインストールするとこんなプラグイン入れられてしまうのかな。MSNメッセならともかく、WindowsMessengerに貼りつくのはちょっと勘弁願いたいな。
 ちなみにこの機能、単に複数人にメッセンジャーチャットを呼びかけるというだけで、マビノギが立ち上がるというわけでもないような感じなのですが……ううん何だかのう。
 どうでもいいけど「友-TA-ち」なのね。