いよいよ待望のオープンβ!

 3/16 PM13:00よりマビノギのオープンβサービスが始まります。私は早い者勝ち趣向な人では無いので、ゆっくり愉しんでいこうと思います。まあ、漬かりすぎると自分の作業に支障が出るので、1週間単位である程度時間制約かけていこうと思いますが。
 まだ殆ど遊んでいない時点で何ですが、マビノギ専用コンテンツの開設を予定しています。情報サイトなんてやっちゃうと更新で手一杯になるので、あくまで1ファンサイトという感じですけれどね。
 この「マビノギ」については、小ブレイクの予兆は既に出ています。しかし、大ブレイクするかどうかは、内包するゲームポテンシャル次第だと思っています。そのへんをぶらりと世界を歩きながら調べていこうと思います。
 一応、遊ぶプレイヤーとしてではなく、ゲーム研究という目的もあるらしいですので。うん。