WBCは思わぬ方向に

 WBC、日本-メキシコ戦は圧勝。あのピッチャー相手なら本来もっと取れたし、松坂のあの出来はほんと点が取られる気がしませんでした。ともあれ望みは明日の韓国戦です。
 というか韓国、思っていた以上にいいですね。もとより楽勝で勝てる相手ではないと思ってはいたにしてもアメリカに完勝してるし。それより問題なのはアメリカか。カナダにも負けてるし日本戦では疑惑の判定やらかすし。まあアメリカ勢がスターだらけで本来すごく強いのは疑うべくもなく、要するに(特にピッチャーの)調整がしっかり出来てなかったという事なんでしょうけれどね。
 5連勝している韓国はその点、すべてが軌道に乗っている。スンヨブの鬼当たりも凄いけど、ソンドンヨルの力かなあ。
 ま、何にしても、誤審問題はともかくWBCそのものは結構面白いです。日本戦以外のも全部中継して欲しいんですけどね。誤審については私も腹が立ったわけですが、この日のテレビ朝日の中継は世紀の大誤審とか連呼しまくり、無駄にあの時のリプレイ流しすぎでさすがに引きました。